2018年11月12日月曜日


今週の給食は、創立50周年記念給食ウイーク

 今週の金曜日(11月16日)は、創立50周年記念式典があります。それに合わせて今週の給食は、創立50周年記念メニューです。

○11月12日(月曜日)25年前の人気給食でした。カレー風味焼きそば・ABCスーを、25年前のレシピを参考にして作られました。

○11月14日(水曜日)は、5年1組のリクエストで、「おめでとうガトーショコラ」

○11月15日(木曜日)は、人気NО1給食の「きなこあげパン(3年1組リクエスト)」が出ます。

11月16日(金曜日)は、創立50周年お祝い給食です。お祝いの給食メニューは

 「せきはん・とりのからあげ・とんかつ・もやしと小松菜のピリ辛和え・すましじる・ジョア(プレーン)・みーちゃん、なーちゃんデザート」です。今から創立50周年記念日がとっても楽しみですね。

◎11月17日(土曜日)のオープンスクールの日は、コーンとひき肉のカレーと「サキサキチーズ」(6年4組のリクエスト)、わかめサラダ、りょく茶などです。学校のカレーもとてもおいしいので、この日も楽しみですね。

今日のまなびくらぶ 3年生と6年生
 今日は、まなびくらぶの日です。3年生と6年生の活動の様子をお伝えします。
3年生の様子
 
 
 
 
6年生の様子
 

今日も、かかとがそろえてくれてありがとう

 今週は、創立50周年ウィークです。そうじのあとのくつ箱の様子も、とても落ち着きを感じます。きちんとそろえて入れるそうじの人がいるのか、とてもきれいにそろっています。いつもきれいにしてくれてありがとう。