2018年11月15日木曜日


明日は、創立50周年記念式典と校内音楽会。そして、給食は、からあげ&とんかつ

 昨年度より長い時間をかけて準備してきました創立50周年記念式典が、いよいよ明日行われます。村越市川市長をはじめ市川市教育委員会田中教育長並びに、本校ゆかりのご来賓の皆様をお迎えし、盛大に祈念式典が行われます。

 吹奏楽部の演奏から始まり、校歌斉唱、実行委員長祝辞、村越市川市長祝辞、記念品紹介と言うような内容を予定しています。そして、第2部は、校内音楽会です。1年生から6年生までの歌声や演奏を全校で見ます。さらに給食も創立50周年記念メニュー。「せきはん」「とりのからあげ」「とんかつ」「すましじる」そのほかにも野菜料理、デザート、ジョア(プルーン)もあります。豪華な給食を楽しみにしてください。

 また、明日の行事の様子につきましても、明日お伝えしますので楽しみにしていてください。

約束事を確認しています

 3年生のあるクラスの校庭での体育は、危険がないように約束事を確認していました。八街高校の砲丸投げでの事故もありました。約束事を守ることで事故を防ぐことになります。打つ時の約束事、打ち終わった後の約束事の確認をしていました。

 

 

 

4年生のあるクラスでも打った後のバットの置き方など約束事の確認をしています。

 


クリスマスリース飾りつけ進んでいます

 1年生のあるクラスでは、クリスマスリースの飾り付けが進んでいました。とてもていねいに作業する子どもたちが多く、良い作品が出来そうです。

 
 
 
 

 

オープンスクールでの発表に向けて

 2年生のあるクラスでは、オープンスクールでの発表に向けての活動を行っていました。町探検の発表を行うようです。

 

 

 

今朝は、寒かったです

 今朝この時期らしい寒さになりました。そんな中、代表委員のみなさんが朝のあいさつ運動を行っていました。そして、今日と明日は市川第三中学校の生徒が、職場体験に来ています。