2018年11月1日木曜日


11月がスタートしました 今月の大きな行事は

 今年も残すところ2か月となりました。子どもたちが登校する回数は36回ほどです。そして、2学期終業式のあとは土日を加え16日ほどの冬休みに入ります。1年が経つのは早いものです。今月の大きな行事は

○11月7日(水)音楽集会 第4回校内授業研究会

○11月9日(金)6年生市川市児童生徒音楽会で発表

○11月14日(水)定例妍 下校午後1時

○11月16日(金)50周年記念式典&校内音楽会

○11月17日(土)午前中オープンスクール(音楽会含む)午後ふれあいフェスティバル ※給食があります。※11月19日(月)振替休業日です

○11月21日(水)クラブ活動

○11月22日(木)就学児検診 下校12時20分 

○11月27日(火)4年生校外学習 銚子方面

○11月28日(水)委員会活動 

○11月29日(木)第5回校内授業研究会 

○11月30日(金)3年生校外学習(博物館等) 1.2年生一人語りを聞く会

6年生キャリア教育

卒業アルバム職員写真撮影を行いました

 今日は、卒業アルバム用の先生方の集合写真と6年生の先生方の写真を撮りました。卒業まで4か月半程度となりました。5か月後は、中学生ですね。

 

遊具のペンキ塗り進んでいます

 さびを落とし、さび止めを塗った後、きれいに塗り直しています。遊具がとても楽しそうに見えてきます。今まで以上に大切に使いましょう。

 
朝顔の種がたくさんできたかな
 登校後、1年生のあるクラスの子どもたちが、育てている朝顔の種を集めていました。たくさん取れるといいですね。そして、来年の1年生がまく種になるそうです。
 

朝のあいさつ運動が今日も行われました

 学校全体のためにいつも活動している代表委員のみなさんによる、朝のあいさつ運動が行われました。早い時間からありがとうございます。

 


昇降口の掲示も秋に変わりました

 昨日の掲示委員会の取り組みで、3.5.6年生の昇降口の掲示もすっかり秋に変わりました。季節の移り変わりがよくわかる掲示をいつもありがとうございます。いつも楽しみにしています。