2018年11月14日水曜日


ビー玉大冒険

 5年生は、新しい作品作りが始まったようです。ビー玉を利用した立体的な作品になりそうです。楽しみながら作っています。昨日の5年生のあるクラスの様子です。

 


夢色ランプ

 4年生も新しい作品作りが始まるようです。担任の先生からは、自分の思いってる様な作品を作るためには、そのほかにどんなものが必要なのかを考えて、自分で用意するようにと指示がありました。昨日の4年生のあるクラスの様子です。

 

クリスマスリース飾りつけづくり

 1年生のあるクラスでは、朝顔のツルで作ったクリスマスリースに飾り付けるものを昨日作っていました。松ぼっくりにきれいな色を振って、ラメのようなものをつけてとてもきれいにしています。

 


地産地消(千産千消 千葉県産の物を千葉県内で消費)

 昨日の6年生のあるクラスでも、栄養教諭による食育の授業が行われました。昨日の給食は、千葉県内で主に取れた食材を、食べて消費する日でした。子どもたちは献立作りに向けて、学習していました。