2018年11月22日木曜日


5×7はいくつだっけ? 2年生 5の段 勉強中です 

 2年生のあるクラスでは、九九の学習が進んでいます。今日は5の段の勉強をしていました。九九のカードも大活躍です。

 

 

 
 



1000gは1㎏ 1300gは?3年生の算数は、重さの勉強中

 3年生の算数は、重さについての学習が進んでいます。身近なものの重さは一体どれくらいなのか、予想を立てながら実際にはかりで量っています。体験学習を行うことで、日常生活の中にも使えるようになります。重さの単位についての学習も行っています。3年生のあるクラスの様子をお伝えします。

 
 

 

 

 
こんな楽しいものができてきました

1年生のおもちゃ作りは、出来上がりつつあるようです。今日も1年生のあるクラスが、おもちゃ作りを行っていました。

 
 

 

 

 
 
4年生 校外学習の事前学習進んでいます

 来週11月27日(火)に行われる銚子方面の校外学習に向けた事前学習が進んでいます。校外学習の日程や持ち物などについては、「ブログ ニュース」「ブログ お知らせ」にも子どもたちが持っているものと同様の物が載っていますので、ご確認ください。4年生のあるクラスの様子をお伝えします。

 

 
あいさつ運動 今日も行われました

 今朝は12月の寒さになると言われていましたが、そのような中で、代表委員のみなさんによる朝のあいさつ運動が今日も行われました。寒い中ありがとうございます。