2018年11月13日火曜日


今週末の音楽会に向け、週の初めの学年練習は

 今週の金曜日(11月16日)は、校内音楽会。そして、翌日17日(土)はオープンスクールでの発表会があります。練習できるのも今日を入れて3日です。より良い音楽会に向けて各学年とも頑張っています。昨日の様子をお伝えします。

2年生の練習の様子

 2校時の2年生の練習の様子を一部お伝えします。落ち着いてがんばっています。じょうずになりましたね。

 

 

 

1年生の練習の様子

 1年生は、先週まではなかった掲示が増えていました。1年生の保護者のみなさんは、土曜日までのお楽しみにしてください。今日も元気いっぱいに歌っていました。

 

 

 

 

4年生の練習の様子

 4年生も先週の練習と比べて、質が高まってきています。どんどんじょうずになっています。これからの伸びが楽しみです。

 

 

 

 

 

 
 
3年生の練習の様子
 3年生の歌声は、とてもきれいです。どんどん良くなっていくのがよくわかります。歌声から素直さ、一生懸命さが伝わってきます。
 
 
 
 
 
 
5年生の練習の様子
 あと4か月すると宮久保小学校の最高学年の5年生。6年生のように誇りと責任のある合唱、合奏を楽しみにしています。5年生の歌声もだんだん6年生に近くなり、頼もしい歌声に変わってきました。