2018年10月12日金曜日


のこぎりの使い方がなかなかです

 3年生のあるクラスでは、のこぎりで木材を切り、立体の物を作るための活動を行っていました。落ち着いてよく取り組んでいます。

 

 

 


ミシンの使い方も慣れてきました

 5年生のあるクラスでは、バック作りがかなり進んでいます。裏縫いが進み、そろそろ完成が近くなってきている人もいます。集中してがんばっています。

 

 

 

先生と英会話

 3年生のあるクラスでは、外国語活動指導の先生と簡単な会話の練習をしていました。「日本語でもいいよ」と言われると、安心して答える児童もいます。大切なことは、会話をしてみることですね。英語に慣れることが大切です。活動をしている人を見ている子どもたちの姿勢もよいですね。