2018年10月9日火曜日


6年生 教科担任制はじまりました

 10月9日(火)、平成30年度後期授業が始まりました。6年生は、以前からお知らせしているように、一部教科担任制を本日よりはじめました。実施の主なねらいは、さらなる児童理解と中学校生活にスムーズに移行するためです。その様子の一部をお伝えします。

3組の先生が4組で家庭科授業

 

4組の先生が3組で社会の授業

 

2組先生が3組で図工の授業

 


立体に組み立てています
 3年生のあるクラスでは、無事にのこぎり学習が終わったようで、切った木材を立体に組み立てていました。細かく切りましたね。
 
 
 
人気者になれるかも
 学校図書館では、新しい特集がはじまったようです。「クラスレクでやってみよう」という特集です。楽しそうな本がたくさんあるので、手にとって読んでください。


ミシン学習 バック作り ずいぶん進んできましたよ

 5年生のあるクラスでは、バック作りがずいぶん進んできました。先生の所に集まりやり方をじっくりと見ています。説明を聞いて、順番に作業していけば、良い作品に仕上がりそうですね。