2018年10月4日木曜日


Where do you want to go ? I want to go to ●●

 今日の6年生のあるクラスの外国語科は、行きたい国についての会話文の勉強をしていました。日常の中で使える言い方を学んでいます。

 



 

遠近法を使って
 6年生は、修学旅行の思い出を絵にしています。書き方は遠近法を使った書き方をします。全体の構図を考えながら、何を中心に持ってくるのか、その周りは何を描いていくのかの説明をしっかり聞いていました。
 
 
意見交換会 取り組んでいます
 5年生は、意見交換会がどのクラスでも進んでいます。今日は、5年生のあるクラスの意見交換会の最初の授業でした。担任の先生からやり方の説明をよく聞いていました。
 
糸のこぎりを使って伝言の書けるボードづくりが進んでいます
 5年生は、家庭科でのミシン学習、図工では糸のこぎりを使った作品作りと、クリエイティブな取り組みが進んでいます。5年生のあるクラスの様子です。
 


 
 

 
昇降口の掲示が変わりました
 3.5.6年生の昇降口の掲示がハロウィンに変わりました。とってもじょうずにできています。委員会のみなさん、ありがとうございます。