2018年10月5日金曜日


前期終了。そして、来週からは後期開始。

 平成30年度も4月からスタートし、今日10月5日(金)で前期が終わります。そして、三連休明ける10月9日(火)からは、後期がはじまります。後期がはじまるということは、あと5か月ほどで学校の一年間が終わるということです。6年生は、児童から生徒になります。5年生は宮久保小学校の代表児童になります。一人ひとりに通知表が担任の先生から渡されます。通知表には、前期にそれぞれが頑張ったことが書かれています。担任の先生の一人一人に対する思いが書かれています。前期の自分を振り返り後期に生かしてほしいです。

 また、5.6年生は、後期からは一部教科担任制がはじまります。さらなる児童理解および中学校生活へのスムーズな移行を目的としたものです。

前期終業の会の様子

校歌斉唱

 

 



表彰 読書感想文
 
 
市川市相撲大会第3位相撲部
 
 
6年生学年集会
 6年生は、学年主任より後期に向けての話がありました。あと5か月ですね。