2018年6月5日火曜日


今日の外国語活動

 3年生の外国語活動では、日常よく使われるあいさつなどについて学習していました。様々な場面での言い方を学んでいました。

 


ヤゴを配っています

 昨日のプール掃除の前に救出したヤゴを2年生に配り始めたようです。昨年度は数匹トンボになって飛んでいきました。今年もトンボになってくれるとうれしいですね。

 

ゆで卵と小松菜の調理でした 調理実習その2

 5年生の調理実習その2をお伝えします。ゆで卵と小松菜を調理していました。黒板の調理手順内容を確認しながら、行っていました。

 

 


新体力テストの後は、1.6年生の交流を行いました

 1年生と6年生のペア学級で、新体力テストを行いました。テストがスムーズに終わったので、ペア学級でレクを行いました。笑顔がとてもよかったです。1.6年生のあるクラスの様子です。

 

 

がんばった運動会 動いているように描こう

 運動会が終わりはや10日がたとうとしています。5年生は、運動会の様子を絵にしていました。動きのある良い絵がたくさんありました。これからの色塗りで、さらに良いものになっていくのだと思います。5年整理あるクラスの様子をお伝えします。