2018年6月11日月曜日


陸上部 頑張りました 男子総合6位

 先週末の金曜日、陸上大会が終了しました。大会結果は、男子走り幅跳びで2位、男子走り高跳びで6位入賞、男子100mで2位。そして、男子総合6位という結果を残すことができました。陸上部のみなさんお疲れ様でした。先週末に学校に戻ってきたときの様子とスポーツセンターでの応援の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

手作りの「宮久保」という横断幕も見えます。チーム宮久保が一つになって応援していました。

英語の絵本

 先週末に行われた5年生の外国語科では、外国語指導員の先生が英語の絵本を紹介していました。確かに絵本は子ども向けなので、使われている英語は難しくはなく、英語の入門編ともいえる内容です。ハリーポッターシリーズの英語もわかりやすい単語や言葉がたくさん出てきます。英語になれる、ふれることが大切なことです。