2018年6月29日金曜日


梅雨明けの今日、6年生着衣泳を行いました

 猛暑日が続いていましたが、今日、関東甲信越は梅雨明けとなりました。長く暑い夏の始まりです。夏休みは水の事故が大変多くなり、小中学生が毎年のように水の事故で命を落としています。本校では、万一に備えて、着衣水泳訓練を毎年6年生対象に行っています。その様子の一部をお知らせします。

 本日は講師として、セントラルスイムクラブ曽谷の岩本チーフインストラクターにご協力いただき、実施することができました。ありがとうございました。

 

 

もしもの場合の対応について

 



 
ペットボトルの使い方
 
実際に体験しました