2018年6月1日金曜日


e is~ She is~ I can play ~

 6年生の外国語科で今日行われていた授業内容です。書きことよりも話すことが中心です。担任の先生が中心となり、友だちを紹介する学習も行っていました。積極的に自分から取り組むことで、上達にもつながってきます。

 

 

 

 

外国語活動では
 4年生のあるクラスの外国語活動では、映像を見ながら、わかったり気が付いた単語について、発表していました。間違えることを気にするよりも、自分から取り組む姿勢が大切ですね。
 
 
1億を超える数
 4年生の算数では、1億を超える数の読み方や書き方について学習をしていました。同時に、いくつのまとまりが1億になるのかの確認なども行われていました。
 

 

今日の観察

 3年生と5年生では、育てている植物の観察を行っていました。何がどのようにできているのかなど、具体的に見ていました。