2018年6月26日火曜日


カブトムシがいました!
 まだ梅雨ですが、このところ真夏日になるなど、暑い日が続いています。水泳学習を朝から行っています。また、校庭にはカブトムシのメスがいました。まさか校庭にいるなんて、びっくりです。百合の花もとてもきれいです。ゴーヤも成長しています。1年生のあさがおも咲き始めました。週のはじめの学校の朝の様子です。
 
 
 
 
 
 
たしざんのことば
 1年生のある教室では、たしざんを表す言葉について掲示されていました。問題の意味が分からないと答えることはできません。問題とのキャッチボールができないと何を答えてよいかが分からなくなります。
 
 
 
となりのせき 道徳科
 4年生のあるクラスでは、公平ということについての道徳の授業が行われていました。一人ひとり自分の考えを書いて、意見交換をするようです。