2018年6月28日木曜日


芸術鑑賞教室 「劇団キオ」によるファンラーニング

(英語×コメディー×プロジェクションマッピング)

 6月28日(木)は、「劇団キオ」によるファンラーニング『マグナとふしぎの少女』が上演されました。第1部は2.3.5年生。第2部は1.4.6年生が、鑑賞しました。前日の準備をはじめ、ごく一部お伝えします。とても楽しい内容でした。英語に対する興味を持たせる取り組みでもあり、ミュージカルの一場面を見ているようでもあり、プロジェクションマッピングとマッチした公演でしたが、とても短く感じるほど楽しい時間を過ごすことができました。第2部の終わりには、6年生の質問コーナーもあり、笑いを交えながら、時には真剣に答えていただきました。「ゆっくりでもいいから、自分らしく生きていこう」という言葉が印象に残りました。

前日準備

 

 




 
当日朝の準備の様子        入場の様子
 
 
 
いよいよ上演スタート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生質問コーナー
 
 
 
 
退場のお見送りの様子