2018年6月4日月曜日


1年生 鍵盤ハモニカ講習会

 1年生にとって初めての鍵盤ハモニカです。講師の先生の間話をしっかりと聞いて、担任の先生に助けてもらいながら、鍵盤ハモニカの使い方を習っていました。早く音が出したくてうずうずしている子どもたちも、たくさんいました。先週末6月1日(金)の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年後は

 2年生になると、とってもじょうずにつかえるようになります。週末6月1日の2年生のあるクラスの様子です。

 
そらまめはどこにいるのかな?
 先週末の6月1日(金)に、1年生1組、4組のそらまめのさやむき体験が行われました。はじめてさやむきをした児童もいたようです。栄養教諭の話や絵本の読み聞かせを聞いた後、実際に体験をしました。体験の後は、ワークシートにわかったことをまとめていました。