2018年6月22日金曜日


たなばたパーティーの計画を立てよう

 3年生のあるクラスでは、「たなばたパーティーの計画を立てよう」学級会活動を行っていました。子どもたちがどんどん意見を出して話し合いが進んでいたようです。より良い学級集団作りが学級会活動のねらいの一つです。あと1か月で夏休みです。

 

 

ハムスターの赤ちゃん

 1年生のあるクラスの道徳科では、「いのち」について勉強していました。ワークシートに自分の考えをまとめていました。

 

 

 

引き算のひっ算 どの子も積極的です

 3年生のあるクラスの算数では、百の位までの引き算のひっ算を行っていました。どの子も積極的に手を挙げて発表しています。

 

 

調理実習行っています

 今日も、5年生のあるクラスでは、ゆで野菜サラダの調理実習が行われていました。班で協力して作業する姿が見られました。

 

 

 

 

 


外国語活動は元気いっぱい

 4年生のあるクラスの外国語活動は、とても元気があります。外国語指導員の先生の問いかけに、元気いっぱい答えています。そして、外国語指導員の先生発音をまねて、大きな項で英語を声に出していました。