2018年6月12日火曜日


平成30年度 プール開き

 いよいよ今年度のブール学習がはじまります。プール学習が安全に行われることを祈念して、プール開きが行われました。

お清めの塩とお酒         はじめの言葉

 

                    諸注意

 

お清めの様子

 

 

 

終わりの言葉           AEDもプールへ

 

1年生 公園探検に出発

 昨日予定されていた公園探検に1年生は、出発しました。楽しい時間を過ごしてくれるとうれしいです。探検場所は、子の神東公園です。

 

 

大きくなりました

 2年生のあるクラスでは、ミニトマトの観察を行っています。ずいぶん大きくなりました。トマトの実もたくさんできてきました。

 

 

日曜日から土曜日まで

 3年生の外国語活動では、日曜日から土曜日までの言い方を、リズムに合わせて覚えていました。

 

 

友だちと信頼し合う

 3年生の道徳科では、運動会の二人三脚の練習を通しての題材をもとに、友だちと信頼し合うことの大切さについて考えていました。