2018年6月5日火曜日


4年生 社会科見学に出発しました

 予定通り、4年生は、市川市クリーンセンター・野菊の里浄水場に向けて、社会科見学に4年生全員が出発しました。天気も良く社会科見学日和です。

 

1年生 そらまめさやむき体験 その2

 今日は、前回行われなかった1年生のクラスのそらまめさやむき体験が、ありました。栄養教諭の話をよく聞いて、ていねいに作業していました。そして、観察の様子をまとめていました。

 

 

 

 

 

 

とてもきれいになりましたよ

 昨日教職員が行ったプール掃除。今日は、プールに水を入れています。ずいぶんプールがきれいになりましたよ。6月11日からは、水泳学習が始まる予定です。


2年生は、まち探検へ

 とても良い天気の中、2年生はまち探検に出かけました。学校からベルクスの方に坂を上がり、白幡神社、高圓寺のあたりを探検します。2年生では、さらに自分たちの地域を知ることが目標の一つにもなります。1年生では、昔遊びにいらした方々と顔見知りになりました。2年生では、さらに地域のいろいろな人たちと顔見知りになれるといいですね。

 

 

 

 

5年生 調理実習

 5年生のあるクラスの調理実習が行われました。卵をゆで、ホウレンソウのおひたし(?)の調理を行いました。

 

 


 

まもなく梅雨入り

 3.5.6年生の昇降口の掲示が梅雨バージョンに変わっています。掲示委員会のみなさん、ありがとうございます。