2018年6月20日水曜日


ゆで野菜サラダを作ろう

 5年生のあるクラスでは、ゆで野菜サラダの調理実習を行っていました。調理実習の経験が増えるに従い、手つきもよくなってきています。昨日の様子をお伝えします。

 

 

 

 

顕微鏡の使い方を学ぶ

 近頃は、スマホもレンズとアプリを利用することで、顕微鏡として利用できますが、学校では、顕微鏡を使い学習しています。見えなかった世界が見えることは、驚きとともに、新しいことを発見した喜びにつながります。夏休みの自由研究にも役に立ちそうですね。昨日の5年生のあるクラスの様子をお伝えします。

 

 

がっこうたんけん発表会練習

 昨日、1年生のあるクラスでは、以前行ったがっこうたんけんの発表会に向けた練習を行っていました。絵を描いたり、発表原稿を作ったり、発表練習をしたりと、自主的に活動していました。

 

 

 


新体力テストの準備を行いました

 昨日の放課後、6月20日から始まる新体力テストの準備を行いました。明日からは天気が良くないという予報ですが、新体力テストができることを期待して準備しました。