2019年1月8日火曜日


今年の目標を立てる

 新年らしく、どのクラスでも今年の目標や今学期の目標を立てています。1年生のあるクラスと5年生のあるクラスの様子をお伝えします。2年生のあるクラスでは、班ごとの目標を決めていたようです。

1年生のあるクラス

 

 
2年生のあるクラス
 
 
5年生のあるクラス
 


新年は百人一首

 昨日も百人一首を行っているクラスはありましたが、1年生のあるクラスでも百人一首の学習を行っていました。上の句、下の句の違いなど説明もされていました。早くから日本の古典・伝統文化に触れることは大切ですね。

 

 

黒板アートはワンピース!!

 本校の先生方の中にも黒板アートのアーティストがいるようです。6年生のあるクラスの新年の願いがアートになって表現されていました。なかなか本格的です。