2019年1月16日水曜日


味噌汁とごはんが作れました

 5年生のあるクラスの家庭科は、味噌汁づくりとごはん作りが行われました。自分で味噌汁とごはんができれば、あとは納豆があれば立派な朝食です。のりもあればバッチリですね。どの子もおいしそうに食べていました。やはり自分で作るとおいしいです。また、子どもたちの作った味噌汁をいただきましたが、とてもおいしかったです。家庭でも家の人に食べてもらうといいですよ。

 

 
 
 
いち にっ さん はい!
 2年生のあるクラスの体育は校庭でなわとびを行っていました。かけ声がとてもいいですね。練習すればどんどん跳べるようになるので、がんばってほしいです。練習すればするだけ上達していきます。

 

 

 

さすが4年生は違います

 長縄跳びも4年生ともなるとずいぶん続くようになります。リズムよく跳んでいきます。小学校での1年間の成長の差はとても大きいです。4年生も3か月後は5年生ですね。4年生のあるクラスの様子です。