2019年1月15日火曜日


三連休明けの学校の様子
 1月も学校がはじまり第2週となりました。成人式を含んだ三連休が終わりました。今週の予定は、
PTA理事会
○16日(水)クラブ活動
○17日(木)2年生人権教室 下貝塚中学校生徒職場体験~18日(金)
○20日(日)もしもの場合に備えた避難所開設訓練が自治会を中心に体育館で行われます。
寒いですが元気いっぱいです
 朝から子どもたちは元気いっぱいで、体育の授業を行っています。6年生のあるクラスでは工程で長縄跳びの練習を行い、5年生のあるクラスでは体育館でバスケットボールのシュート練習を行っていました。
6年生のあるクラスの体育
 
 

 
 
 

5年生のあるクラスの体育

 

 

 

 

4年生も百人一首だ

 4年生のあるクラスでは、百人一首を行っていました。4年生ともなると、読み手の先生の読み方もスピードアップしています。早く反応できる子どもが多いということですね。

 

 

 

掲示物も1月バージョンへ

 3.5.6年生の昇降口も新年バージョンに変わっています。1月らしいものでいいですね。委員会のみなさん、ありがとうございます。
 


3年生理科 豆電球と磁石

 3年生のあるクラスの理科は、新しい実験・体験道具をそれぞれが作るようです。部品の一つ一つに名前を書いていました。

 

 

落ち着いて学習しています

 休み明けはいつもより落ち着かなくなるものですが、落ち着いて授業を受けています。2年生と5年生のあるクラスの様子をお伝えします。

5年生のあるクラス

 

 

2年生のあるクラス