2019年1月7日月曜日


2018年度3学期が始まりました

 平成最後の3学期が始まりました。4月1日に新しい元号が発表さけるそうですね。どんな元号になるのでしょうか。

 さて、平成最後の3学期がスタートしました。3学期はとても短い学期ですが進学、進級に向けた準備期間にもなります。新たな気持ちで3学期を過ごしましょう。

 今週の予定は、

○1月7日(月)始業式 短縮3校時 下校11時40分

○1月8日(火)給食開始 新年最初の給食は、

 「牛乳」「きなこ豆乳トースト」「七草白玉ぞうに」「じゃがたまケチャップ炒め」「いよかん」です。おいしそうですね。

○1月8日(火)6年生都内見学 江戸東京博物館 国会議事堂 学校発8時20分 学校着16時30分の予定です。

○1月8日(火)登校指導 3.4年生発育測定

○1月9日(水)定例妍 下校13時 5.6年生発育測定 5.6年生書初め会

○1月10日(木)1.2年生発育測定 3.4年生書初め会 委員会活動

         4年生星の観察 18時~19時校庭

○1月11日(金)低学年読み聞かせ

○1月11日(金)5年生校社会科見学 新日鉄住金鹿島 茨城自然博物館 学校発6時50分 学校着15時50分予定

3学期始業式が行われました

 始業式は、校歌斉唱の後、校長合先生の話、転入紹介がありました。

校歌斉唱

 


 
転入生紹介
 
セクハラや不適切な行為等に関するアンケートのお願い
 教頭先生のほうから、わいせつ・セクハラや不適切な行為等に関する「生活アンケート」のお願いの話をしました。このアンケートは千葉県全部で毎年この時期に行っているものです。「生活アンケート」となっており子どもたちには伝わりにくい内容となっているため、ご家庭でご確認の上ご提出をお願いします。
6年生は学年集会
 卒業まであと50回ほどの登校となる6年生。中学進学に向けて、気持ちをあたらにしてこれからの小学校生活を送ってほしいです。