2017年12月8日金曜日


今朝は一段と寒かった

 今朝は一段と寒い朝でした。手袋をしてくる子どもたちも増えてきました。もう12月も半ばになりました。霜柱も以前よりも成長しています。

 

3年生になると

 3年生になると跳び箱の段数も増えてきます。5段の跳び箱もスムーズに跳ぶことができる人も増えてきます。昨日の授業の様子です。

 

 

 
卒業記念制作
 6年生は、卒業記念制作としてオルゴールを作っています。オルゴールの図案を考えて、図案をもとにオルゴールの木箱を彫っていきます。時間がかかる取り組みですが、できあがったときは、自分だけの卒業記念品となります。
 また、同時に卒業文集の取り組みも始まったようです。もう少しで今学期も終わります。6年生にとっては、「卒業」そして、「中学進学」に向かう日々となりますね。昨日の授業の様子です。
 
ずいぶんすっきり
 かなり樹木のせんていが進んできました。かなりすっきりしました。空が広く感じられるようになりました。
 
学校評価へのご協力ありがとうございました
 年末のお忙しい中、学校評価へのご協力ありがとうございました。集計結果等につきましては、1学期末の結果と同様に、公表してまいりますので、しばらくお待ちください。
いじめアンケートをもとに面接も行っています
 1学期に引き続き、2学期もいじめアンケートを実施しています。その結果ももとにした気になる児童とは、とくに個別面接をします。廊下で担任と面接をしている姿をよく見かけます。気になることがありましたら、学級担任までご連絡ください。