2017年12月4日月曜日


車止めができました

 正門を入ってすぐの左側に、車止めが設置されました。学校の校庭は、子どもたちが体育の授業で使用する場所です。また、施設開放団体も使用する場所です。車が入り校庭に段差ができてしまうと子どもたちのけがにつながります。場合によっては骨折などの大きなけがにつながってしまいます。ですから、校庭に車があやまって入ってしまわないように、車止めが設置されました。

 


落し物の持ち主はいませんか?

 学校では様々な落し物があります。持ち主を探していますが、なかなか見つかりません。今後、持ち主がいない物は処分いたしますので、心当たりの方はぜひごらんください。

 


 
欠席者が増えています
 先週末の病気による欠席者は、5名ほどでしたが、本日は、10名と増えてきました。全国的にもインフルエンザが流行し始めたようです。今年のインフルエンザは、高熱にはならないが、検査をしてみると陽性反応が出るという特徴があるそうです。体調が悪い場合は無理をしないで、早めに受診してください。
3年生社会科見学の様子
 12月1日(金)に行われた3年生の社会科見学の様子をごく一部ですが、お伝えします。学ぶ姿勢がよく見られたそうです。