2017年12月6日水曜日


インフルエンザ流行してきたようです

 本校では、まだインフルエンザによる欠席はほとんどいません。しかし、市川市内では、すでに学級閉鎖をしている学校や、学年閉鎖をしている学校もあるようです。本校でもこのところ体調を崩して早退する児童も増えてきています。体調が良くないと感じたら無理をしないで、休むようにしましょう。

初しも柱

 この冬初めての霜柱ができていました。朝の冷え込みはますます強くなってきています。風邪をひかないように手袋をして登校しましょう。ポケットに手を突っ込んで歩いていると、転んだ時に手が付けずに顔を強打したり、歯を折ることもあります。

 

校庭樹木のせんてい作業続いています

 昨日のせんてい作業は、正門前の樹木が中心でした。今日も作業は続いています。せんていされた木はさっぱりしました。今度のせんていは2年後です。

 



 
友だち
 3年生の書初めは「友だち」です。3年生にとっては、初めての書初めです。苦労しながら書いている子どもたちもいます。13日には、書初め大会に向けた練習会が行われます。
 
前回り
 1年生の体育は、前回りの練習をしていました。話をしっかりと聞いて練習している子どもたちは、上達も早いですね。話を聞き理解して行動に移すことがポイントです。