2017年12月26日火曜日


今年もあと5日

 クリスマスが終わり、今年も残すところあと5日となりました。宮久保小学校の子どもたちは、みな元気に過ごしているでしょうか。子どもたちのいない学校はとても寂しいです。

のぼり棒がきれいになりました

 冬休みに入り、のぼり棒のペンキ塗りが終わりました。用務員さんがコツコツとていねいに塗りなおしてくれました。さび落としをした後、ていねいに仕上げています。「ペンキ塗りたて」と注意書きがあり、ロープが張ってあるので、ロープがあるうちは遊ばないようにしてください。

 

 

ホワッピーも元気です

 飼育小屋では、飼育委員が大切に育てている「ホワッピー」が元気に過ごしていました。


 

相撲部 納会が行われました

 12月22日(金)の放課後、相撲部の納会が行われました。相撲部の保護者の方々が、朝早くから子どもたちのために納会の準備をしていました。子どもたちにとっても、とても思い出深い会になったと思います。

 

 

 



 
子どもたちのいない教室
 子どもたちのいない教室は、机も椅子も、黒板もさびしそうです。始業式に会える日を待っています、