2017年12月15日金曜日


いきいきみやくぼっ子~元気に過ごすために~

 昨日、学校管理校医で「とつか内科クリニック院長」の戸塚先生を講師として、学校保健委員会が行われました。保健委員会、給食委員会、スポーツ委員会がそれぞれ発表を行い、そのあと、講師の先生の話をうかがいました。その様子をお伝えします。

給食委員会 朝食の大切さと栄養

 給食委員会の調査によると、本校で朝食をとっていない児童は41名だそうです。各学年7名程度になるのでしょうか。朝食の大切さについての発表を行いました。

 

 

 



 
 
 
保健委員会 睡眠時間と食事と運動
 保健委員会の調査した睡眠時間と、食事、運動についての調査結果をもとに、発表していました。
 
 
 
 
 
スポーツ委員会 運動するとよいことがある
 スポーツ委員らしく継続して運動することの大切さや、運動の大切さについての発表でした。
 
 
 
 
 
 
講師の先生のお話し        終わりの言葉