2017年12月7日木曜日


あつめてならべていいかんじ

 この季節らしい取り組みを2年生は行っていました。まずは、自分で落ち葉を集めてきます。次にやり方の説明を、先生のやり方を見て学びます。そして、窓ガラスに張り付けると、落葉樹の林に変身。昨日の授業の様子です。

 

 

 



 
2年生のなると跳び箱も
 1年生とは、1年間の成長の違いですが、2年生になると、跳び箱もずいぶん跳べるようになってきました。一生懸命まじめにやると結果に表れるのですね。昨日の授業の様子です。
 
 
4年生は側転だ!
 4年生のあるクラスでは、側転の練習をしていました。なかなか難しいですが、体操競技経験者の教員がゲストティーチャーとして指導していました。
 

 
気持ちを合わせて
 3年生のあるクラスの体育では、なわとびの練習をしてから、体育の授業を行っていました。「せーのっ」という声が跳ぶこの背中を押していました。