2019年2月20日水曜日


I want  to  enjoy junior high school.  It is ~

 6年生の外国語科では、「私は○○で楽しみたい」ことについての言い方と答え方の学習をしていました。卒業式まで1か月を切りました。登校するのも数えるほどとなってきました。6年生のあるクラスの様子です。

 

 

 

Turn right. Turn left. Up. Down. どこへ行くのかな?
 5年生の外国語科は、教科書の町の地図を見ながら、道案内を聴いて、どこに行くのかを勉強していました。道案内の学習です。5年生のあるクラスの様子です。
 
 
おもしろい すてき 心に残った
 1年生の国語科では、「手紙」という話を読んで、感想文を書くことを行っていました。登場するのは、「かたつむりくん、かえるくん、がまくん」です。「おもしろいな、いいな、すてきだな、心に残った」ことを感想文にして読む人に伝えられるといいですね。