2019年2月25日月曜日


お菓子の家 作りました

 5年生のあるクラスでは、5校時から家庭科室で、お菓子の家を作っていました。グループごとに材料(お菓子の家に必要なおいしそうなもの)を持ち寄り、いつもよりもさらに積極的に取り組んでいました。いろいろなお菓子の家ができていたようです。

 

 

 

 
 
 
 

 

できるようになったよ 発表会に向けて

 1年生のあるクラスでは、この1年間の中で、できるようになったことについて、発表会に向けて練習が行われていました。人によりそれぞれ発表するものは違うようです。それぞれが、それぞれのペースで成長しました。歩み続ければ必ず前に進んでいきます。大切なことは、歩み続けることですね。

 

 

クオリティーがどんどん高くなってきました

 3年生が、木曜日に行われる6年生を穂送る会に向けて学年練習を行いました。練習を重ねるたびに、3年生のクオリティーがどんどん高くなっていきます。木曜日の本番が楽しみです。

 

 


道徳科 自己評価

 3年生のあるクラスでは、今年行った道徳科の自己評価を行っていました。今年学習した中で、最も思い出や印象に残っているものは何か、それはどうしてなのか、道徳科を通して成長したことなどについて振り返りをしていました。1年間の記録が書いてある道徳科のノートを一ページずつ見直している子どもたちの姿が印象的でした。