2019年2月21日木曜日


みやくぼ 春の 歌まつり 4.3.6年生

4年生の様子

 4年生は、動き方の確認、心構えや歌の歌詞の意味などを中心に練習が行われていました。4月からは5年生です。他学年から見られる立場になります。11月の音楽会の時のようなすばらしいものを、楽しみにしています。

 

 

 

3年生の昨日の様子

3年生の昨日の5校時は、6年生を送る会に向けた歌の学年練習が行われていました。3年生の歌は、とってもじょうずです。体全体を使って歌っている人がたくさんいます。歌に気持ちが乗っています。窓からの春の暖かな風が入る音楽室は、3年生の温かな感謝の気持ちが伝わってきました。

 

 

 

 

 
3年生 今日の様子
 午前中は地域について学んできた3年生。たくさん歩いて疲れていると思いますが、昨日の音楽室の練習よりもさらにより良い歌声とリコーダーが、体育館に響いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生の様子
 卒業式まで、あと18回ほどの登校となった6年生。6年生は在校生に何を残していくのでしょうか。一所懸命な姿をとおして、「さすが6年生、やはり他の学年とは別格だ」というものを後輩たちに、さらに残せるといいですね。今日の練習は、心がまえ、動きと場所の確認、リコーダー練習を中心に行いました。来週の今日が、6年生を送る会です。
 
 
送る会での6年生の座席予定
 
                リコーダー 栄光の架け橋