2019年2月13日水曜日


Where  is  the  treasure ?

 5年生のあるクラスの外国語科では、Whereを使った学習を行っていました。教科書のイラストを見ながら、どこに何があるのかをお互いに答えていました。

 

 

道徳科でもイメージマップ

 3年生のあるクラスの道徳科では、国語科で学習したイメージマップを活用して、授業が行われていました。「ぼくのおばあちゃん」という家族について考える学習を行っていました。年をとるとできなくなることがある。それに対してぼくはどうすることが良いのかについてそれぞれ考えていました。

 

 
とっても寒いですが、校庭での体育も元気です
 今日は晴れるという市川市の予報でしたが、朝からずっと曇り空。おまけにとても寒いです。そんな寒さの中ですが、校庭での体育の授業はサッカーと言うこともあり、子どもたちはとても元気です。3年生のあるクラスと4年生のあるクラスの様子をお伝えします。
4年生のあるクラス
 

 

 


3年生のあるクラス