2019年2月20日水曜日


 1年生 紙版画の作品掲示がはじまりました

 1年生は自分の顔を紙版画にした作品が出来上がり廊下への掲示がはじまりました。その様子をお伝えします。

 

 

 

朝から元気です

 今日、220日(水)は、春本番の暖かな陽気となるそうで、市川市でも最高気温16度の予報です。そして、花粉が飛び始めています。花粉症の子どもたちにはつらい時期がはじまりました。マスクをしている子どもも多く見かけます。暖かな日差しの中、校庭での体育は、朝から子どもたちの準備運動の大きな声が響いていました。3年生のあるクラスの様子です。

 


積極的に手を挙げて発表しています

 1校時の授業から、子どもたちはとても元気に活動しています。積極的に手を挙げて発表していました。2年生のあるクラスは、国語の漢字学習を行っていました。3年生のあるクラスは、理科の磁石につくものとつかないものの実験発表を行っていました。

2年生のあるクラス 国語

 

3年生のあるクラス

 
 
鍵盤ハモニカ じょうずになりましたね
 1年生のあるクラスでは、鍵盤ハモニカの練習をしていました。指示されることも少なくなり、楽譜を見ながら自分たちでできるようになってきました。初めて鍵盤ハモニカに触れた日を思い出すと、その成長ぶりにおどろかされます。