2019年2月19日火曜日


今日の図工 版画

2年生 版画がずいぶん形になってきました

 2年生のあるクラスの版画づくりは顔の形が見えてきました。どの子どもたちもていねいに取り組んでいます。教室にも切ったゴミが散らかることなく、集中して取り組んでいます。

 
 
 
 

 

3年生 スチレン版画 あるクラスは完成しつつあるようです

 3年生のあるクラスが行っているスチレン版画は、早くも色塗が終わり完成しつつあるようです。作品が掲示されるのが楽しみですね。

 


5年生 木版画いよいよ完成間近

 5年生の木版画はいよいよ完成間近、そして、提出へとなるようです。タイムリミットがはっきりしてきたせいか、どの子もより計画的に作業しています。提出に間に合わせるようにコントロールすることはとても大切なことです。大人になった時も納期に間に合わないということは、起きてきならないことですからね。