2019年2月14日木曜日


1年生 地域の幼稚園、保育園児との交流を行いました

 昨年度までは、インフルエンザの影響により園児との交流が直前になり中止となっていたこともありましたが、今年度の宮久保小学校の1年生は、インフルエンザで休んでいる児童が大変少なく、無事に行われることとなりました。来校した園児たちは、宮久保幼稚園、宮久保保育園、かいづか保育園、ありのみ保育園の園児たちです。1年生は、昔遊び名人から教えてもらった遊びを、今日はお兄さん、おねえさんとして園児たちに教えていました。その時の様子をお伝えします。

練習の様子

 

いよいよスタートしました

 

はじめの言葉            校歌斉唱

 

校歌を聞く園児たち         ペアのもとへ 自己紹介

 

 

 

約束事など

 

仲良くなる会スタート