2019年2月15日金曜日


In the book On the book Under the book  

今日の外国語科 

 5年生の外国語科は、in On under などの使い方についての学習を行っていました。実際の動作を見ながら、イメージとして使い方を理解していました。5年生のあるクラスの様子です。

 

 

 
 

水は温め続けるとどうなる?

 4年生のあるクラスでは、子どもたちの好きな実験を行っていました。実験をしているときの子どもたちの興味深そうに見つめる姿勢がとてもいいです。興味を持つことは、深い学びへの第一歩です。実験結果は予想と同じになったのでしょうか、それとも・・・
 

 

 

 
立方体の展開図 正しくできるかな

 4年生のあるクラスは、立方体の展開図を作り、正しくできているのかを確かめていました。自分のイメージと実際にできたものを展開してみると、「あれ?」ということもよくあるようです。良い間違いをすることは次の進歩につながるので、良い間違いは積極的にしましょう。