2018年12月20日木曜日


2学期終了一日前のクリスマス会 お楽しみ会

 2年生のあるクラスでは、クリスマス会が行われていました。サンタさんやトナカイさんがいました。見たときはコマ回しのレクをしていたようです。自分たちで考えたプログラムに沿って会が進んでいました。給食もクラスが一つの輪になって食べていました。

 

 

 
 
 
 1年生のあるクラスでは、イス取りゲームや宝探しゲームが行われていました。やはりいくつかプログラムがあり、みんなで楽しんでいました。
 

 

 

 

 6年生のあるクラスは、さすが6年生になるといろいろ工夫されています。ブログには載せられないような?キャラクターも来ていました。自分たちで考え、自分たちで準備して楽しんでいました。とても良い顔をして写ってくれました。見ている方も楽しい気持ちになりました。ありがとう。

 

 

 

 5年生のあるクラスでは、ハンカチ落としを楽しんでいました。自分たちで考えたプログラムがおおよそ10個ほどあったようです。ハンカチ落としは定番ですが、笑顔で楽しんでいました。

 

 

 


給食の席もクリスマスバージョン

 今日は、給食もクリスマスメニューでしたが、いつもは班ごとに食べている席が、クリスマスバージョンのクラスがいくつもありました。今日は、クリスマス会を行うクラスがいくつもあったようです。5年生のあるクラスの様子をお伝えします。