2018年12月4日火曜日


3年生 道徳科 3つの国

 私たちが今住んでいるのはアメリカ。そしてお父さんはカメルーン人でお母さんは日本人という家族の話をもとにした道徳の授業です。まさに、近い将来の日本の様子かもしれないですね。3年生のあるクラスの様子です。

 
3年生 光と色のファンタジー
 3年生のあるクラスでは、新しい物を作り始めていました。自分の作りたい形にていねいに切り取った後、そこにいろいろなものを貼り付けていくようです。手作りステンドガラスのようなものでしょうか。光をとおして素敵なファンタジーが描かれるといいですね。
 

 
3年生 外国語活動

 3年生のあるクラスの外国語活動は、いろいろな図形の形を使ったグリーティングカード作りを行っていました。活動の様子をお伝えします。