2018年12月21日金曜日


平成最後の2学期が終了します。今年もありがとうございました。引き続き、3学期もよろしくお願いいたします。

 今日で平成最後の2学期が終わります。子どもたちの頑張りで、たくさんの良い思い出ができました。ありがとうございます。これから冬休みに入ります。交通事故や自転車の事故などに気を付けて生活してください。3学期の始業式は、2019年1月7日(月)です。元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 年末年始と忙しい時期をむかえますので、体調をくずさないようにしましょう。生活のリズムを崩さないように過ごしましょう。3学期の始業式がつらくなってしまいますからね。

 冬休み中に4月からのブログを見返していただけると、子どもたちの1年間の成長も見えてきます。孫の活躍を楽しみにしている方々にも見てもらえるとうれしいです。時間がありましたら、ブログで1年間を振り返っていただけると幸いです。そして、3学期からもよろしくお願いいたします。

校庭をタヌキが走っていました

 2学期最後の日の早朝の午前7時前の校庭を見ると、なんとタヌキ一匹がプール方向に向けて西側から校庭を一直線に走っていました。残念ながら写真を撮ることができませんでしたが、朝からびっくりしました。子どもたちの中には以前タヌキを見たことがあるという話もあります。ひょっとすると宮久保地区に住んでいるのかもしれないですね。動物園以外でタヌキを見たことがないという先生は、タヌキとは思わず大きな犬?だなぁと思ったそうです。夜に大きな犬が歩いていると思ったら、ひょっとするとタヌキかもしれませんよ。

2学期終業式

校歌斉唱

 

 

 

 

冬休みの過ごし方(生徒指導主任から)

 生徒指導主任からは「い の ち」と言う話がありました。命を大切にしようということと、「い」出かけるときに行先を必ず家の人に伝えること。「の」自転車に乗るときは交通ルールを守りヘルメットを着用すること。「ち」不審者や痴漢にあったときは、かけこみ110番の家に逃げ込んだり、警察に連絡してもらうことなどの話がありました。

 

 
 
表彰
 
 

 

 

 

 

校庭のブランコが新しくなります

 終業式の日に、ブランコを新しくする工事が行われています。どんなブランコになるのか楽しみですね。