2018年12月10日月曜日


6年生 市議会はインターネットで見られます

 6年生のあるクラスの社会科では、市議会について学んでいました。実際の市議会の様子を見ながら、市議会について、インターネットで中継されだれでも見ることができることや、実際に行ってみることができることなどを知りました。

 

 
卒業文集作り そろそろ清書かな
 6年生のあるクラスでは、卒業文集の下書きがほぼ終わり、いよいよ清書に向けて進み始めているようです。10年後に自分の夢が実現している人もいるかもしれないですね。
 
 

6年生 5年生のために

 6年生のあるクラスでは、ペア学級の5年生に向けて、朗読会の練習が行われていました。それぞれが自分の役割を自覚して取り組んでいます。

 

5年生 大文字と小文字を覚えたかな?

 5年生のあるクラスでは、英語の大文字と小文字の学習を行っています。これを覚えると、ワークシートを使って単語を書くと言う活動も始まります。