2018年12月19日水曜日


元気いっぱい 笑顔いっぱい1年生 昔遊びの会大特集! その1

 今日は1年生がずっと楽しみにしてきた昔遊びの日です。たくさんの地域の昔遊び名人にたくさんのことを教えてもらいました。とても楽しそうな笑顔がいっぱいです。昔遊びのあとは、一緒に給食を食べました。顔見知りの名人がたくさん増えましたね。外で会ったら元気にあいさつできるとうれしいです。

 昔遊びの会は、歓迎会から始まり、昔遊び体験、ありがとうの会、給食というプログラムで行われました。歓迎会では子どもたちが主体となり、初めのあいさつや歓迎の歌、名人紹介、約束事の確認を行いました。昔遊び体験は、3つの体験を行いました。ありがとうの会も子どもたち主体で行われました。

 その1では、歓迎の会から体育館の昔遊びまでお伝えします。

歓迎の会

名人のお出迎え              名人入場

 

司会の皆さん             はじめの言葉

 

歓迎の歌

 
 
 
名人紹介
 

 

                   約束事について

 

昔遊び体験