2018年12月21日金曜日


相撲部ちゃんこパーティー

 今年も年末恒例の相撲部ちゃんこパーティーが行われました。早い時間から保護者の方々が準備してくださいました。今年の相撲部の活躍をふりかえってみると、

第61回市川市小学校相撲大会 市内3位! 宮久保小学校大活躍!
9月21日(金)に行われた市川市小学校相撲大会は、団体戦予選、第一試合VS真間小学校・第二試合VS八幡小学校・第三試合VS行徳小学校と対戦し全勝後、決勝リーグ進出。決勝リーグでは、1回戦VS曽谷小学校に勝利。2回戦VS塩焼小学校に勝利。3回戦VS南新浜小学校に惜敗。個人戦では6年生が健闘しました。堂々の市内3位です。

 と言うすばらしい結果を残しました。ちゃんこパーティーでは、代表児童によるあいさつの後、活躍ぶりをまとめた映像を見て、感謝の気持ちを込めていただきました。その様子をお伝えします。相撲部のみなさん、がんばってよかったね。保護者のみなさん、朝早い時間から子どもたちのためにありがとうございました。

早い時間から準備をしてくださった保護者のみなさん

 

ちゃんこパーティー始まる