2018年12月20日木曜日


お誕生会&クリスマス会!?

 昨日の午後は、いくつかのクラスで、お誕生会やらクリスマス会!?が行われていました。子どもたちが主体となって行われているようです。子どもたちもとても楽しそうです。他のクラスでも何やらお楽しみ会を企画しているクラスがあるそうです。

お誕生会の様子 2年生のあるクラス
 昨日の2年生のあるクラスのお誕生会の様子です。お祝いをしてもらった子供たちは照れながらもうれしそうな表情をしていました。子どもたちは、とても元気よくお誕生日をお祝いする歌を歌っていました。


 

 

 

これから松ぼっくりの人形になっていくそうです。
クリスマス会 宝探し?ゲーム? 3年生のあるクラス

3年生のあるクラスにはサンタクロースがやってきていました。何やら子どもたちはいろいろなところを探しています。聞くところによると、宝探しゲームだそうです。子どもたちが企画してやっていました。昨日の午後の様子です。とても楽しそうです。

 
 
 
だるまさんが転んだ?6年生のあるクラス お楽しみ会かな?
昨日の午後の6年生のあるクラスの様子です。フレンドルームからは大きな笑い声が聞こえていました。お楽しみ会でしょうか。だるまさんが転んだを楽しそうにやっていました。