2018年12月5日水曜日


自動車生産ゲーム 5年生社会科

 グループでトラックの組み立てを行うことになりました。どうすれば早く確実にトラックを組み立てられるでしょうか。各グループで作戦タイムを取って考えていました。一人ひとりがすべての作業した方が良いのか、それとも・・・・昨日の午後の5年生のあるクラスの様子です。

 

 

ランプの形が見えてきたぞ 4年生

 昨日の4年生のあるクラスでは、ランプ作りが進んでいました。それぞれの人のランプの形が少しずつですがはっきりとしてきました。その様子をお伝えします。

 

 
昔話の世界を楽しもう
 1年生のあるクラスは、昨日の午後の授業で、これから学習する昔話について、自分の好きな昔話を選んで、紹介するというような取り組みを始めていました。それぞれがどんな昔話を選ぶのでしょうか。
 
 
抱え込み跳び 5年生
 昨日の5年生のあるクラスでは、跳び箱の抱え込み跳びの練習をしていました。なかなか難しいようで、練習を重ねていました。だんだん難しい技に入ってきている人も増えてきました。