2018年12月13日木曜日


たこをきれいに色ぬりしています 1年生

 1年生のあるクラスでは、たこあげに使うたこの色ぬりをしていました。それぞれが思い思いにクレヨンで色ぬりをしていました、作ったたこが空高く上がるといいな。

 

 

 

 

 

 

サケの卵の観察をしています 2年生

 2年生のあるクラスでは、サケの卵を一人ひとりの子どもたちに分けたあと、子どもたちはたまごの観察をしていました。たまごからは、サケの赤ちゃんの目が見えていました。毎日の観察が楽しみですね。

 
 
 
3年生 素敵な作品ができました
 3年生が時間をかけて作っていた作品が完成し始めたようです。あるクラスの作品が廊下に展示されていました。なかなかすてきな作品です。
 

冬の定番は縄跳び 3年生

 1校時から校庭にはとても元気な声が響いていました。3年生のあるクラスの体育の授業です。準備運動は冬の定番の縄跳びです。身長も伸びてきましたね。

 
 
ていねいに彫っています

 卒業制作のオルゴール作りが進んでいます。ていねいに彫り進めています。思い出の品となり、自分の部屋や家にいつまでも置いておく作品かもしれませんね。6年生のあるクラスの様子をお伝えします。
 


左右の重さと位置の関係は

 6年生のあるクラスの理科では、てこに関する学習をしていました。実験道具が二人に一つあるため効率的に実験ができます。自分でやるのとみているのとでは、学習の定着率も変わります。