2018年2月15日木曜日


旅立ちの日に

 3月16日(金)に行われる卒業式に向けて、5年生のあるクラスでは、卒業式の時に演奏する「旅立ちの日に」のリコーダーの練習を行っていました。6年生が小学校に登校するのも、20日程度になってしまいました。

 

話を聞いて安全に

 4年生のあるクラスでは、理科室で実験を行っていました。理科室のイスに背もたれがないのは、もしもの時に逃げやすいためです。安全に実験をするためには、「先生の話を聞く」ことがとても大切になります。聞く姿勢ができていますね。

 

あいさつ運動

 代表委員による朝のあいさつ運動が行われました。今朝はいつもより暖かい朝でした。ていねいにあいさつをしていました。


2年生 ステンシル版画は難しそうです

 2年生は、ステンシル版画を行っていました。シールのはり方やはがし方によって色の出方が違うようで、なかなか自分のイメージどおりに作るのは大変そうです。