2018年2月23日金曜日


2月最後の週末の様子

 早いものでもう2月最後の週末となりました。今年に入り2カ月が間もなく終わります。学校では、6年生を送る会の準備が進んでいます。6年生もランドセルを使う日々も数えるほどとなります。

2年生のエピソード

 2年生のあるクラスでは、一人一人の2年生でのエピソードについて発表していました。体も心を大きくなった2年生がたくさんいます。

 

 

メッセージカード作り進んでいます

 3年生のあるクラスでは、ペア学年に送るメッセージカードがずいぶんできてきたようです。気持ちを込めて熱心に作っています。

 

 

おすすめの本

 市川市中央図書館の「本のぽけっと」で紹介されている本を恰好図書館に展示してあります。手にとってみてくださいね。

 

宮久保のリーフレット

 3年生のあるクラスでは、宮久保に行ってみたくなる「宮久保のリーフレット」作りに向けた取り組みを行っていました。学んだことを形にすることはとても大切なことです。